« ステンシルの角田先生のTV見過ごした! | トップページ | ハカラメが貝割れ大根みたいに »

メールはまだ届きません

昨晩は、12時半くらいに仕事を切り上げげ、今朝は6時に開始。別に仕事の鬼なわけではなく、咳き込んで、あまり激しく咳き込んだので、アーちゃんが心配して見に来たほどで、とうとう寝ていられなくなって、私の部屋まで移動したついでに、ほんのついでにちょっと。

 肩が凝るとよくこのように激しく咳き込むことがあります。原因がそうだとは言い切れませんが、多分。風邪は万病の素といいますが、肩こりもそうでしょ。

リハビリに行きたいけれど、追加の仕事が午前中に届くので、その枚数次第で行けるかどうかが決まります。スリル満点の午前中です。100枚程度なら、午後に時間ができるし、200枚以上なら無理。マーフィーの法則で、「不幸せなことが起こる可能性がある場合、最悪のタイミングで最悪のことが起こる」ですからね。多分、判断できかねる、ややこしい枚数、つまり150枚とか?

 昨晩、フィリピンの息子からメールが届きましたが、嫁のペンちゃんからのメールが届いたかどうかの連絡でした。届いてません。息子が仕事の間に、一人でメールを送ったらしいので、届いてない様子なので確認のメール。黒ヤギさんと白ヤギさんのお手紙みたい。

 英語で設定したパソコンでないと使えないので、ちゃんと設定したはずなのですが、やはり機械に弱いのかな? 使い慣れないとねえ、難しいです。私のアウトルックなんか、一度で送信できたら、バンザ~イって喜ぶくらいアホです。それに、息子からのメールは別の枠に入れるように設定してもらったら、同じ物が2通づつ入る。毎回、削除。

 息子に尋ねると、アウトルックなるものは嫌いで使ってないから、わからん。と冷たい返事。私は大好きでずっと使っています。バカな子ほど可愛いって言うから。

 パソコンは上手に使えると本当に便利なんですけどね、ちょっと間違えると大変。一昨日も、ジョンのおばちゃんの掲示板に、同じカキコを3通も載せてご迷惑をかけてしまいました。

でも、怪我の功名で、掲示板には自分のカキコを編集する機能がついていることを教えていただきました。管理者が編集することはもちろん知ってましたが。こうやって、一つづ知識を増やしていくのですね。感謝。

 娘は、昨晩アップしたイタリアンカフェで優雅に、昼夜兼用の食事をした様子。今朝はまだ連絡無し。新婚さんのお家にお邪魔しているのかな? 中学からの親友がつい先ごろ式を挙げたばかりなのです。二日連休なので会いに行って、仕事の愚痴でも聞いてもらっているのでしょうか。友達って良いですね。

と思っていたら、とんでもないことでした。新婚さんのお家ではなく、ネイルケアのお店か学校へ行って、試験台になっていたそうです。親友がネイルアーティストの検定を受けるための練習台ということで。

 さらに、他の方たちから足のケアまで試験台にされたらしく、いつもと逆の立場で足のマッサージやらペディキュアまで。それで、ギャラの代わりに昨日はイタメシをご馳走になったということらしい。フ~ン。良かったのかな?

 その後、美容院へ行って頭皮マッサージをしてもらい、髪を染めて、別人のようになってご帰還途中にメール。今晩はカボチャを買ったとか。いっぺんに、カボチャに・・・シンデレラ姫かも。

 さて、これからもう一頑張りしなくちゃ。明日は午前中一杯公民館ですから、その間の分まで添削しなくちゃね。

 そうそう、忘れてましたが、追加の仕事の枚数は、見事に予想通りでした。188枚。マーフィーの法則どおり、どっちつかずのややこしいところ。結局、リハビリには行けずじまい。

Img_0014_1 英語の日記にもこの写真を載せておいたのですが、詳しい事情をここに記入しておきましょう。

最近、アーちゃんは元気がなくて、食欲も減退。心配していたのですが、原因が判明。外耳炎になっていたのです。夜中にウロウロするほどひどくなる前に気づいて良かった。(トリマーさんのアドバイス)

で、今朝、獣医さんに治療してもらったら、ほら、この通り、お山の大将をしてるでしょ。もう大丈夫。

ソファのカバーをグチャグチャにし、上においてあるグリーンの長座布団やクッションを下に落とし。そして、さらにパパリンの物の何かに悪戯しようと、身を乗り出しているところです。それをさっちされて警戒してる図。こら~~~~!と怒鳴る代わりに、証拠写真を一枚。元気になりました。

 元気がないので心配して、昨日は牛肉をすき焼風に味付けして食べさせたり、今日は好物の鳴門の金時さつま芋をご馳走してやったのですが、ま、それが功を奏したのかも?パパリンが、ぼくも食べたかったとは言ってません。私たちは、牛肉ではなく・・・?覚えてません。(アーちゃんのご飯は覚えているのに。)

|

« ステンシルの角田先生のTV見過ごした! | トップページ | ハカラメが貝割れ大根みたいに »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステンシルの角田先生のTV見過ごした! | トップページ | ハカラメが貝割れ大根みたいに »