« お疲れ | トップページ | アハ体験 »

パソコン受難の日

Basket1 可愛い籠でしょ。これはね、義母が作ったのを今晩頂いてきたのです。以前からときどき手作りのを頂いてます。それでふと思いついたのですが、またお節介の虫がモソモソと動き出しました。かなり処分したはずですが、まだまだ彼女の家には一杯残っていそうなので写真に撮ってきましょう。

思いついたら吉日とばかり、貰った分を探して写真を撮ろうとしたら、なんとバッテリー切れ。あ~あ。何とか数枚だけ確保。少ないけれどアルバムを作りました。また時間を見つけて、義母の家でも写真を撮ってきましょう。

我が家にあるのは9個でした。以前、秋の公民館祭の時に、英会話サークルの方全員に貰って頂いたのが結構あったので、凄い数を制作したはず。大きなものもあったのですが、処分したかな?

 息子からメールがまた来ないと思ったら、昨日はインターネット接続ができなかったし、本日は何とアクシデント。JR君がキーボードをめちゃくちゃに叩いていたら、PCがハンストに入ったらしく、音声が出なくなったり、作りつつあったプログラムは消滅。息子はわけ分からんと頭を抱えています。キーボードだけでこんなことが出来るなんて、JR君は天才か?パソコン受難の日でした。

 息子のPCは自分で組み立てたものなので、標準仕様ではない。だから、もし電気屋さんに修理に来てもらっても、経費がかかるだけで直るかどうか不明。純正品ならメーカーに問い合わせて何とかなるかもしれないけれど。もう、自分であれこれと修理するより手が無い。PCじゃなくて、息子受難の日。

 月曜日に来日したブルーミントン市からの学生達は、高校見学で、多分このPCの組み立て作業やPCでの写真合成をする授業を参観に行ったはず。工業高校では車の解体とかPC作りとか興味深い授業が一杯。去年、私も一緒に参観して通訳できず困り果てましたっけ。日本語でも分かりませんから!

 そうそう、通訳で思い出しましたが、またボランティアのお仕事が。保健所からのスペイン語依頼。医療関係の言葉は馴染みが無いのですが、お産の後のケアのお手伝いですから何とかなるでしょ。でも準備しておかなくちゃ。1ヶ月先だそうですから、ボチボチで大丈夫。何か目標があると勉強しやすい。この言葉は娘からのメール。

 娘は、新しい技術を習得するべく日々励んでいるのです。顔のエステ。今までは、体のコリをほぐす技術には自信ができていたのですが、さらなる精進を・・・ま、店長候補ですから。私としては、これ以上の責任を負わせて欲しくはないのですが、結婚退社の店長の後釜が必要なので仕方なし。リーダーというわけの分からない職責だけで十分責任は果たしていると思うのですが、会社にとってはまだ人材不足なのでしょう。トホホホ

Img_623_1

 

久しぶりにアーちゃんの変な顔をどうぞ。笑って、笑って。この写真を見て笑えない人は、かなり深刻な問題を抱えている人ですね。目が落ちそう!

公民館からもどてから、お婆ちゃんちでお弁当を食べてから、籐の作品を借りてきました。写真を撮るために。でも、大変なことが。心配してたことが・・・アーちゃんがかじった!ガジガジという音にきずいた時には、時すでに遅し。かわいい天使の帽子がバラバラ。ああ~、どうしよう。あげるよと言ってくれていたので、貰うことにしようかなあ。何か別の帽子を被せて飾ろう!パパリン曰く、「写真撮っておいて良かったな。」。ホンマに。

6~7センチの人形の帽子なんて、無い!何か人形とかテディベアの帽子とか無かったかな? 探しましょう。いえ、レースで作ろう!オロオロ

|

« お疲れ | トップページ | アハ体験 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

息子は今、大雨の後の洪水体験中。イライラせずに待つより手無し。JR君の写真撮って!

コアラさんはいつもやさしいカキコ有難う。甘えさせていただいて、水曜日に天使人形持って行きます。宜しくね。
コアラさんちのHPは本当に大変身。素敵になりました。どんどんまだ進化中。ゆっくりね。私なんかぶっ飛んで、どっか行ってしまって迷子だわさ。いまだに更新不可能なノート型PCと古いPCの間を行ったり来たりして更新してます。

投稿: margarita | 2006年6月24日 (土) 23時59分

可愛い天使が。。。レースはありますよ
お家に若し無かったら 今度レッスンのとき作りましょう 
貴方は繊細ですし優しいですね
ちゃんとお母様の気使いされて 偉い!
第一作品も素敵です
職業柄 バックに目が行きます
アップ楽しみにしてます
私のホームページも
アーちゃんのブログ手本に 
どうにかしたいと 本当に思ってるんですよ
頭の回転スローなんで
時間掛かりますが・・
でも貴方のお陰で
多くの人に褒められてますよ(これでも)
随分変わったって・・見やすくなったって
まきロックの方にも アーちゃん見てね!といったら カキコからすでに
見てますっていってましたよ
音沙汰ないけど ひっそり
見てルンですネェ
ますます 楽しいブログでありますように・・

投稿: コアラ | 2006年6月24日 (土) 22時46分

 magandang umaga. 今日は比較的早い時間からネットに接続を試みた所、無事に接続できました。良かった。PCの具合ですが何とか復旧出来て今のところ問題なしですが、昨日は大変でした。正確に言うと壊れたのではなくて変に調整されたというのかな、とりあえず変な状態でした。JR君は本当に天才です(天災?)。彼のするPC操作は僕の知っている操作方法よりも高等で真似が出来ない! よって復旧には多大な時間が・・・ 
しかも、僕はマウスを使って復旧作業をしていました。彼はキーボードだけでそれをやったそうな! まだまだ僕の勉強が足りないのかな・・・

投稿: ドラ息子 | 2006年6月24日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れ | トップページ | アハ体験 »