« 旅の余韻 | トップページ | 英会話(木曜日) »

HP更新と格闘中

Sofa_1 アーちゃんのすっとぼけた顔に癒されながら、本日も朝9時からHPの更新設定にチャレンジ。なんでこうなるの? と心の中で叫びながら昨晩は4時間粘りました。アドレス等の打ち間違いではなく、どの情報をどこに入力するかの選択ミスだと思っているので、いろいろ組み合わせを換えてはネット上で確認作業をするのでアッと言う間に時間が経ってしまい後には肩こりだけが残る有様。

本来ならHPビルダーを使用しているので、サイトの公開を選択してほんの2つくらいの作業で終了するはずなのですが。きっと思い込みで見落とししていることがあるのでしょう。

ずっとPCに向かっているので、時々に投稿を継続しましょう。現在、9時15分。

何たって救いは、一度は公開できているのだから、更新ができないはずはないということ。

Sofa2jpg 息子からメールが来ました。救援隊出動です。でもPCの前に来てもらうわけにいかないのがもどかしいですね。

HPの変更したものだけでなく、全部を丸々送ろうとしています。いろいろ変更したので。送信すると接続中とでるだけで、一向に送っている気配はありません。あまり長く変化がないので終了させようとすると、接続中だけれど切ってもいいのですかとやさしく尋ねてくれます。切りたくわないんですけど。どうすればいいでしょうね。あまり疲れたのでちょっと休憩に行ってました。美味しいお寿司を食べてきました。これで少しは元気がもどるかな?

現在、15時5分。

コアラさんからやさしいメールを頂きました。はい、あんまり根を詰めないようにします。ご心配ありがとう。そして3月1日のステンシル体験への地図を今、受け取りました。何から何までお世話になります。絶対いきますからね。白のティーシャツは余分に買ってきましたから、少々失敗しても大丈夫。4~5枚買ったかな。

そうそう、HPの更新がなかなかできそうにないので、こりゃもう長期戦にしなくちゃ。それで、このブログで項目を分けて、お休みした方へのフォローアップとしますね。興味のある方はどうぞご覧下さい。そうでない方はアーちゃんの写真だけお楽しみください。今、パパリンと散歩から帰ってきたところです。

子供と犬は共通する所があって、息子はベネズエラに赴任する前に親戚にあいさつ廻りに行った時、2歳1ヶ月でしたが、お菓子を頂いたときに、一つ目と二つ目は当然手で受け取りましたが、三つ目のお菓子はしっかり口で受け取りました。

そしてアーちゃんはパパリンが散歩の準備をしていると察知すると、ソファーの上で大好きなガムをかじっている途中だったのですが、急いで飛び降りたものの、ガムが気になってまたソファーに飛び上がり、いやパパリンだけが外へ行くのは嫌だから、また飛び降り。いや~、僕はどうしたらいいんだろう! と声が聞こえてきそうな感じでしたよ。息子の方がやはり人間様だけあって、ちゃんと三個のお菓子をゲットしましたが、アーちゃんはガムを放り出して心を残りつつ散歩へ。ハハハハハハ。

帰ってきたらいつもは私が足をきれいに拭くまでちゃんと待っているのに、さすがに心残りだったガムの方へジリジリ。コラ~! と怒鳴られて玄関まで走って戻ってきました。犬を飼っているとこんなに賑やかな毎日ですよ。

ところで、息子のたこ焼き屋は移転することになりました。私が行った時にはお客はハンバーガーを買っている人が一人とキャンディーを買いに来た子が一人だけ。近頃はどうしたことか店の前を歩いている人が全くいない。避けてと通ってるのかな? そんなわけはなし。それで人通りの多い場所へ移転することに。でもペンちゃんのお姉さんのお店に同居させてもらうので、店が狭いので息子の居場所がなさそう。

ま、それならオートバイの製作に専念してください。義兄に材料調達をお願いできるのなら。いつも皆さんにお世話になるばかりですが。

娘は旅行から帰って一日おいて仕事開始だったのですが、元気そう。フィリピンの海の写真をメールで送っておきました。誰も写ってない方が良かったみたい。娘が楽しそうにしている写真を送ろうと準備しておいたのに。残念。

娘には旅行中はパパリンの代理で全てを取り仕切ってくれたので本当に私は気楽でした。関空から飛行機の中とマニラ空港に中での移動はすべて私の目と耳になってくれました。その後は息子が・・・私は女王様よ。

メガネをかけても小さすぎて入国カードは見辛かったからね。英語は分かっても読めなければ仕方が無い。いえ、読む気がしなければに言いなおさなくちゃ。スペイン旅行でもスペイン語でちゃんと歯磨き粉と書いてある方を使えば良いのに、読みもしないで別のを歯磨きに使って、美味しくないから変だなと思いつつ二日くらい使ってから、よくよく変だからって読んだら、違ってたということがありましたっけ。

え、何だったかって? シェービングクリームで・し・た。一緒に行った公文式の先生にパチンとしばかれた。ペルドナメ。(許して)

なんて思い出していたら少し気分が楽になってきました。息子よ娘よ、安心してくだされ。母は復活しました。今から明日の授業の準備に張り切りますよ。エ~イ!

現在、11時40分。

まだ、HPは更新できてません。ああ、新規転送が8時間でできたってのに再送が丸一日経ってもできぬとは情けなや、あな情けなや。歌っていても仕方がないから次に進みます。おやすみなさい。続きは12時1分に送ります。

|

« 旅の余韻 | トップページ | 英会話(木曜日) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。本日もPCと格闘ご苦労様です。僕ももどかしく思いますよ・・・ あ~距離が遠いとこんなにも不便~ と感じます。まあ、全ての問題を僕が直せるやけでないですがその場に居ないのがもどかしい~。まあ、此方から出来るだけ情報を送ることにします。しかし、僕の昔の話は良いのですが犬と比較されてもね・・・ まあ、結果僕の方が知能指数と手が器用な分勝っていて良かった。反対なら僕は今頃・・・

投稿: ドラ息子 | 2006年2月17日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の余韻 | トップページ | 英会話(木曜日) »