« 旅のお土産 | トップページ | 変わったでしょ! »

CDの写真が・・・

今朝から少しPC作業をしていて、キャバリア・アーちゃんの英語とスペイン語教室のホームページアドレスを少しだけ変更しました。

http://homepage2.nifty.com/margarita/index.html

PCに詳しいジョンのオバチャマのアドバイスとおりにはまだできませんが、この程度でお許しを。インデックスの後ろに付いていた  を取っただけです。一度ここから入って頂いてお気に入りに追加して、前のを削除してください。お手数ですがよろしくお願いします。

 会員の方はスペイン語会話の頁に、メンバーの方で朝日新聞に投稿された記事を2件掲載しておきましたのでご覧下さい。

少し落ち着いたのでテンプレートを変更してみました。早速パパリンからダメ出しがありました。見難い。そうですか?

実はパパリンと私のPCでは見え方が異なっているのです。XPと2000ではねえ・・・

でも男性は一般的に保守的だと言われていますから、目に慣れていることだけを中心に考えている場合が多いので少しの間我慢して頂いて慣れてもらいましょう。3日、してまだ違和観が続くようなら変更しますね。

 それから、毎日2回はメールをくれる息子から昨日は一度も連絡がなく、忙しければいいのだけれどと心配してましたら、ペンちゃん(妻)の友人が来たり、PCを修理したりで昼休みもなかったとか。そうかやっぱり忙しかったのか。

 娘も昨日はすごく忙しくて休憩する暇がなくずっと仕事をしていたと電話で嘆いていましたっけ。後先になりますが、下に書いてます。この部分は朝、11時前に追加で書き込んでます。いつも真夜中に12時過ぎに自動送信。其の後に時間を見つけては、続編を書き込んでいます。そうしないと一日に何通も書いていてはややこしいでしょ。一通が長くなるのはこのせいです。スペイン語の生徒さんの一人が私のブログを印刷しようとされたらしくて、ものすごく長くって驚いてました。え、A4サイズで27枚? そ、そんなに書いた覚えは・・・・まだ、開始してから1ヶ月も経ってません。

Img_0005 息子から旅行に行った時の写真が届きました。3~4日で届いたようです。郵便局の小包が1ヶ月半も掛かったことを考えるとびっくり。違う会社です。

デジカメからCD二枚に焼いてくれましたが、私のPCでは一枚づつPictureItで開かないと見られません。パパリンのは大丈夫。XPだから。でもスライドショーにしてみる方法はわかりません。「こちとら仕事に追われてんだいそんな手間暇かけてらんねえ、べらぼうめ」、とばかりに早々に閉じてしまいました。コンチキショウ。失礼。

それで仕方がないので、PictureItから開いて、ホームラボに入れてから、ウェブページ用のスライドショーにしてしまいました。こうすれば一枚づつアプリケーションから開く手間がいらず、勝手に動いてくれますから便利。作業途中で容量不足で他の作業を止めるように偉そうに指示されました。ベラボウメと思って、3部に分けて作りました。もう一枚は明日のお楽しみにしておきます。でも一杯撮ってくれたんですね。140枚くらいかな、1つのCDで。多分、息子は私のPCでも見られるように配慮してくれたはずなんですが・・・何しろアカンたれの母ですから、分からないことだらけなので適当に自己流で都合をつけてます。フフフフ。

 ところで、写真の娘の楽しそうな顔を見ると行って良かったなあ、とつくづく思いました。彼女が言い出さなければ到底行けてません。 十分羽を伸ばせたかな。日ごろあっちの店、こっちの店と渡り歩いて気ばかり使ってへとへとになっていたみたいだから。一店だけならうまく行くみたいですが、会社の方針なら仕方ないし。やっぱり社長にならないとだめか?フィリピン流の全身マッサージを初めて体験した感想を聞いてなかったのですが、あなたの店のやり方にも共通する所があったようですね。

 今、仕事の帰り道に携帯で電話して12時まで喋っていたのですが、お客さんからの差し入れの名古屋のウイロのおかげで晩御飯は要らないみたいに言ってました。幾ら米からできているお菓子でもやはり食事は取らなくちゃ、栄養が偏ってお肌に悪いかも。私は徳島人だからウイロは名古屋より徳島のウイロが良いなあ。全くの別物です。

 フィリピン流のマッサージは、私にはとてもよく効いて疲れがとれたのですが、ちょっと痛かった。翌日、触ると傷むところが・・・でも2回目も受けてよかったよ。おかげで帰国してからも元気。でも一週間目でちょっと疲れが。明日は整形外科のリハビリを受けてこようかな?

 そうそう、ブランド物は嫌いだといいつつ、セリーヌのバッグを二つも買ったのは、息子よ、お前さんのお勧めでしたね。今日、初めて使いましたが、がま口二つがすごく便利。面白いデザインに惚れて買ったのですが、便利なのもありがたい。

9月頃には一年になるのでビザの関係で帰国するのでしょう?それまでに髪の毛を少し伸ばしておく方がいいかもよ。丸坊主だとちょっと・・・・転んだ時に怪我するかも。アハハハハ。と馬鹿笑いする母でありました。あの道に迷って車で同じ所を何度も行ったり来たりした時以来、馬鹿笑いは止まりません。アハハハハハ。

Img_0006

そうそう、今日、PCに詳しいジョンのオバチャマから、HPのアドレスがindex9.~になっているので、検索されないので変更したほうが良いとのアドバイスを頂いたんですが、どうすればアドレスを  ~margarita/ですっきりと終わらせられるのか教えてください。急ぎません。たこ焼き屋の移転作業が済んでからで結構。少しでも人通りの多い所で商売すべきですから。

あまり焦らずゆっくりお稼ぎやす。

|

« 旅のお土産 | トップページ | 変わったでしょ! »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅のお土産 | トップページ | 変わったでしょ! »