コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

超ミニミニ英語日記掲載中。写真つきの絵日記風。 http://homepage2.nifty.com/margarita/index.html

自己紹介文


 専攻がスペイン語なのと、連れ合いの南米ベネズエラ赴任に同行したせいで、夫婦共に和風ではない?生活を続行中。

 公文式教室、公立中・高校で英語講師、ボランティアセンターの職員、通訳ボランティアや国際交流イベントコーディネーター等を経験。

 犬好きで、公民館での英会話とスペイン語講師をしており、あだ名は、丸顔のマルガリータです!

   夫の紹介

呼び名はパパリン。179センチ。自宅で通訳・翻訳業。出歩く私のために、電話番から運転手までお世話になっています。感謝

   息子と家族 

自衛隊で5年鍛えられ、現在はフィリピンで、3カ国語(英語・タガロク語・日本語)を駆使して活躍中。フィリピン人の嫁の愛称はペンちゃん、孫は息子と同じ名前。日本サイドではJR君、フィリピンサイドではジェイジェイと呼びます。10月で6歳。腕白盛り。二人目の孫は女の子。1歳半。巨大ベビー。

   娘と家族

4560gで誕生し今や173センチ。
社会の教員免許の次は通信で理容師の資格取得。この度、めでたく京都の公務員の元に嫁ぎました。

興味のあること

外国語学習  (今まで学習経験のある言語は、英語・スペイン語・フランス語・中国語・イタリア語・スウェーデン語・フィリピン語ですが、最初の二つ以外は全て見事に忘れました。本棚には今でも辞書と文法書は積読。) 収集癖    子供の頃は、包装紙。中学時代は、切手収集(グリコの景品で世界で一番大きな切手が当たって以来)。今は、バッグ、テディベア中心に集めています。 映画  (特にアメリカ映画が好き。スペイン語の映画は単細胞の私にはついていけません。最近は邦画にも興味が。) 音楽  (夫と共にラテン音楽が好き。夫は学生時代はギターを抱えて歌ってました。)